コミュニケーションの達人を目指そう!

コミュニケーションの達人を目指して、コミュニケーションに関する本を紹介、レビューします。心理学的な面からの本、コミュニケーション・スキルを扱った本、またコーチングやファシリテーションに関することまで、コミュニケーションを究めます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
キリスト教牧師の全お仕事
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 




続きを読む前に、応援のワンクリックをお願いします!
Blogランキング参加中です。


- | | - | - | pookmark
誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則
評価:
ジム・ドノヴァン
ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥ 1,365
(2000-08-31)
Amazonランキング: 7296位
Amazonおすすめ度:
要は「決意」と「やる気」次第
気力充填本
やるかやらないか
やると決め、実際に死に者ぐるいでやる


続きを読む前に、応援のワンクリックをお願いします!
Blogランキング参加中です。


本当はあまり気が進まなかったのだけど、
でも、誰でもできる、ということばにやっぱり惹かれて読んでみた。

確かに、論理的にいうと、誰でもできる。
決めて、それを実行に移す、ひたすらそれだけ。

でも、その当たり前がなかなかできない。

ただ、できないと嘆いていてもできないまま、と
喝を入れられると、やっぱりやってみるか、となる。
なんて単純、と自分でもあきれてしまう。

助けになっているのは、
自分の目標としている人の姿や
コミュニケーションの取り方をイメージすること。

たしかに、そこに近づいていけそうな気がする。

↑これ、読んで一日目のことなので、
 数日たったら、「やっぱダメか」と思っている可能性もあり。


続きを読む前に、応援のワンクリックをお願いします!
Blogランキング参加中です。


- | 22:06 | - | - | pookmark
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://compro.jugem.jp/trackback/5